BURST MAX OFFICIAL WEB SITE
 --TOPPAGE--

BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜 BURST MAXwb_[摜
BURST MAX'16wb_[摜

What's New!!

2017/07/10 第4弾出演アーティスト発表!!
第4弾(最終)出演アーティストを発表しました。。詳しくはARTISTSをご覧下さい。
2017/06/10 第3弾出演アーティスト発表!!
第3弾出演アーティストを発表しました。。詳しくはARTISTSをご覧下さい。
2017/05/13 第2弾出演アーティスト追加発表!!
第2弾出演アーティストを追加発表しました。。詳しくはARTISTSをご覧下さい。
2017/05/10 第2弾出演アーティスト発表!!
第2弾出演アーティストを発表しました。。詳しくはARTISTSをご覧下さい。
2017/05/7 プレイガイド情報を追加しました。
プレイガイドの情報に「その他プレイガイド」を追加しました。
2017/04/10 第1弾出演アーティスト発表!!
第1弾出演アーティストを発表しました。。詳しくはARTISTSをご覧下さい。

出演アーティスト

一般チケット発売日決定!!

<一般チケット>

<一般チケット>

 詳しくはTICKETのページをご覧下さい。

BURST MAX'17主催者挨拶

僕らの故郷、島根県出雲市にて2007年より開催している野外イベント「BURST MAX」は、2017年で10回目の開催となります。 昨年に引き続き今年も島根県出雲市乙立町にあります「立久恵峡 わかあゆの里」さんにて、開催させて頂ける事となりました。

わかあゆの里では今回で5回目となります。 元々僕達の地元出雲市には、ライブハウスがなかったんです。僕が20歳の時によく、近県のライブハウスのライブに遊びに行っていました。

この時代に山陰(島根県・鳥取県)には、かっこいいバンドが沢山いて、その当時ライブに行っていた僕は、出雲のみんなにこのバンド達を知って欲しい、そして同じこの高まる気持ちになって欲しい、 そんな気持ちで出雲市の公共施設をお借りして、沢山の人達に協力して頂き、「BURST」という音楽イベントを始めました。

するとどうでしょう?地元バンドのみのイベントに限らず、チケットは手売りのみで、300枚SOLD OUT!!そして汗を流して、声をあげ楽しむみんなの姿をみて「これだ」ってその時、思ったんです。

その後、3回目くらいから県外からもゲストバンド(ツアーバンド)が来てくれる様になり、ゲストバンドと地元バンドという形になりました。 月に開催出来て、1回から3回の状態でした。イベントも70回をしたくらいに、今の職場のライブハウスアポロ(出雲アポロ)が2005年にオープンとなりました。立ち上げから働かせてもらってます。

今では沢山のツアーバンドさんも受け入れるようになりました。そして、レギュラーイベントBURSTが100回の記念に野外イベントをしようと、これまた手探りで当イベント「BURST MAX」を開催する事になりました。

会場を変え、そしてこの今の場所に至った経緯としては、ここは何がイイって、来た事ある人にはわかりますが、まずはロケーション。 普段はキャンプ場なのですが、綺麗な山々が立ち並び、その横を川が流れていて日中と夜ではまるで違う空間にいるみたいな感覚になります。まさに秘境の地。

そしてこの街に住んでいる人もいいんです。毎回開催の時には、様々な形で力を貸していただいています。 1日で人口約700人の町に人口より多い人達がくるわけですが、嫌がることもなく様々な方が協力してくれて本当に心強い町なのです。

このイベントは、地元音楽人を中心としたボランティアスタッフ、また沢山の地元の皆様に支えられて運営している年に1度の最高の手作りのお祭りです。 別にふざけた意味ではなく、地元祭りみたいな感覚でやっています。地元のみんなには迷惑をかけっぱなしですが(笑)

続けるもう1つの理由としましては、何もない所から創り上げる会場、普段ステージに立っている音楽人に1年のこの日だけは、僕も同じくですが、ライブを出来ることが当たり前ではないという事、沢山の人に支えられて出来るということの再確認の1日です。 そしてなにより裏方さんとして手伝ってくれるみんなが、僕も、私もここに立ちたいと思ってくれるような1日にする事です。

そして毎年県内外から沢山の方にご来場頂いております。リピーターになってくれている人たちも沢山いてくれます。 いつもライブハウスにも来てくれる人たちは勿論ですが、このイベントに関しては、例えば、結婚し、子供が出来て普段なかなかライブハウスに行けないとかいう人達にこそ来て欲しいイベントです。

よく大きいフェスでは「未就学児童は入場頂けません」という言葉がありますが、この「バーストマックス」では子供を連れて沢山の家族が遊びに来てくれます。 そんな人達にも子供を連れて1日を楽しんでもらえるそんな会場作りを目指しています。

そして当日は音楽だけじゃなく、地元各分野で発信している飲食店や、アーティストなど、様々なブースも参加頂いております。

みんなに向かって音楽で何かを変えようなんて僕たちは大きい事は言えませんが、ただ言えるのは音楽の持つ力は無限大に凄いという事。 僕個人的にも音楽を通して沢山の事を学ばせて貰っていますし、またお陰様で地元はもちろん、全国に沢山の友達も出来ました。 音楽を中心に人・モノなど様々な“繋がり”を意識しており、イベントを点(ポイント)として、沢山の点と点が繋がり、それがここに集まり、いずれ大きな円い縁になればいいなと思っています。

今年もこれまでの実行委員会のみんなとの開催経験を生かし、また今まで出来なかった事を少しずつ取り入れて開催し、皆さんに楽しんで頂ける様に運営していきます。 今年は皆さんにご協力頂き2日間の開催となります。

島根県出雲市の誇る大自然、最高のロケーションの中で沢山の音楽・人・モノに是非触れてみて下さい。当日は、僕たちにとっても、あなたにとって忘れられない最高の1日になることでしょう。

それではBURST MAX'17会場にてお会いしましょう!

BURST MAX主催者 スッスー


BURSTMAX'17開催決定!

カウントダウンタイマー
TweetsWind

<一般チケット>

<イープラス>

<ローチケ>

<チケットぴあ>

<プレイガイド>

ツイッター

フェイスブック

インスタグラム

Youtube

協賛募集中

スタッフ募集中

島根県出雲市わかあゆの里公式サイト